青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

津軽百年食堂弁当販売決定♪映画『津軽百年食堂』とタイアップ弁当

映画「津軽百年食堂」の映画みなさんご覧になりましたか?

青森県弘前に100年続くそば屋を巡り、初代の店主と、家を出て東京で暮らす4代目のそれぞれのストーリーが同時に描かれていくお話しです。

小説でも話題になった作品ですよね。

内容については映画をこれからご覧になるかたも多いと思うので書きませんが、とっても心が温かくなる作品です。
見終わった後は津軽そばを食べたくなること間違いなしっ!! 私は映画の帰りに買って帰りました(笑)


津軽弁がスクリーンから流れているのが最初は面白かったんですが、後半にはなんてあったかくて素朴で素敵な訛りだなぁと再認識しました。
ぜひぜひ見に行ってみて下さい!満開の弘前の桜も見れますよ♪


さぁ そしてこの津軽百年食堂とタイアップした


津軽百年食堂弁当が地場セレクトで販売決定いたしました!


百年食堂弁当



期間は4月29日・30日 5月1日・3日・4日・5日 の6日間 数量限定販売です。
1個800円(税込)



※予約受付中 

青森の味が味わえそうですねぇ めそぉ~♪

一番気になるのが、映画でも題材にされている「津軽そば」を寒天で固めた「かんてん流し」
どんな味だろう、絶対食べます(*´∇`*)


地場セレクトではお弁当の販売に合わせて
映画津軽百年食堂の紹介DVDを店内にて放映中です。
映画のロケ地となった弘前市の観光名所と併せて映画の予告をご覧いただけます。

修正DSCF4104


これから青森はお花見シーズン真っ盛り♪
津軽百年食堂弁当を食べながらの花見をおススメいたしますよ。
ぜってぇめぇはんで食べでみへぇ~(≧v≦●)




ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

| 商品紹介 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/629-c6427eb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT