青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アスパム1階青森県地場セレクト1周年

本日4月29日で青森県地場セレクトは1周年を迎えました!

県内各地をめぐり、より良い地場産品をお客様にお届けするべく走り回った1年間でした。

本日はイベント盛りだくさんなので、スタッフ・店長ともどもがんばりますのでみなさん遊びにきてくださいね。

アスパムのイベントすごいですよーー

本日は「ラッセラー」のねぶたの掛け声で青森市民の心をわしづかみにした?! 猫ひろしさんがやってきます。

整理券を求めるお客様が朝からアスパムの周りに行列をつくってました。

さぁ もうすぐお店が開店です!地場セレクト発進します!!



▲アスパム「るんるんまつり」▲

●お笑いステージ・キャラクターショー●
人気沸騰中!猫ひろしと桜塚やっくんがやってくる!
 ○猫ひろしお笑いライブ(4月29日)
  ?13:00~  ※整理券 9:00~正面玄関で配布
  ?15:00~  ※整理券13:30~正面玄関で配布

 ○桜塚やっくんお笑いライブ(5月6日)

  ?12:00~  ※整理券 9:00~正面玄関で配布
  ?15:00~  ※整理券12:30~正面玄関で配布

 ○それいけアンパンマンショー(4月30日)

  ?11:00~  ※整理券 9:00~正面玄関で配布
   ?13:00~  ※整理券11:30~正面玄関で配布

 ○りんご娘。オンステージ(5月3日)

  ?11:30~  ?15:00~

●津軽三味線四会派競演会
○竹山会、長谷川三絃会、福士三絃会、まんじ会の四会派が一堂に会し演奏いたします。

  4月29日 ?10:15~  ?14:00~

  4月30日 ?12:00~  ?14:00~

  5月 1日 ?12:00~  ?14:00~

  5月 2日 ?12:00~  ?14:00~

  5月 7日 ?10:00~  ?14:00~

●ミニコンサート
 ○甘栗ナイトinアスパム(4月29日)

18:30~

 ○麻生詩織ライブ2006~昭和エレジー~inアスパム(4月30日)※有料※
  
  19:00~

 ○桜田まことオンステージ(5月1日)

  ?13:00~  ?19:00~

●盲導犬デモンストレーション

 5月3日・4日
 ?10:00~  ?13:00~

●鉄道模型運転会

 5月3日・4日・5日
 10:00~17:00※5日は16:00で終了
●熱戦紙相撲「青森県横綱決定戦」&紙相撲製作体験

 5月4日、5日 製作体験 10:00~16:00

 5月5日    決定戦  10:00~13:00

●福田修子選手トークショー

 ○トリノ五輪で活躍した青森県出身の「福田修子」選手と「横山ひでき」さんとのトークショー
  5月3日
 14:00~

●青森まるごと物産展

 ○青森県内各地の特産品等が勢ぞろい。

 4月29日~5月7日
 10:00~18:00

| 地場セレクト情報 | 08:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして正露丸さん。エレベーターからの眺めはなかなかに素晴らしいですよね。穴場スポットです。
 金魚を見たということは、2階で休まれたんですね。2階からの景色も私は好きですよ。
 アスパムにぜひまた遊びにきていらしてください。

| 加賀谷 | 2006/05/13 12:49 | URL | ≫ EDIT

昨日ぱむ館に行ってきました~(^^)v えれべーたーから見る海はキレイでした☆また金魚みにぃきまぁす

| 主食は正露丸 | 2006/05/11 19:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、ふぁいなる1号さん。初めてアスパムに遊びにきていただいたということで嬉しいです。
 パムパムは、絵で見るよりも、着ぐるみで見ると本当に可愛いですよ。空気でポンポンに膨らんでいるので、子供達が抱きついてしまいます。
 イベントの際などに、パムパムが出没しますので、またぜひ遊びにいらしてください。お待ちしております。

| 加賀谷 | 2006/05/09 17:04 | URL | ≫ EDIT

はじめましてウィッキーさん。ブログを読んでいただいてありがとうございます。
 パムパムの着ぐるみ姿は本当に可愛いですよね。今度写真も載せてみますね。
 また、遊びにきてください。お待ちしております。

| 加賀谷 | 2006/05/09 17:01 | URL | ≫ EDIT

初めましてウィッキーだにさん&加賀谷さん(^O^)多分同じ年の某コンビニ店員です☆ウチもこの前初めてアスパムに行ってきました!6年くらい市内に住んでましたけど今まで入ったコトなかったんですよね(^_^;)てかアスパムにもマスコットキャラクターっていたんですね!?パムパムくんでしたっけ?‥も少しカワィィかんじの方が流行ると思いませんかぁ?

| ふぁいなる1号 | 2006/05/07 10:59 | URL | ≫ EDIT

ウィッキ~の言う通り☆部屋ょりわ~見所ぁるほうがィィダニ~(-_-)zz何もないじゃん(;_;)ってかぁ~ぱむの着ぐるみ毎日だしてちょ♪♪

| 正露丸 | 2006/05/07 10:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、ウィッキーさん。アスパムと同じ年ということは、物心ついた時からアスパムがあるということなんですね。
 アスパムの展望台は、時間帯等によっては、貸切状態で、王様?お姫様?気分を味わえます。
 ところで、アスパムに会議室が多いとのご質問ですが、実は会議室といっても、毎日そこで会議ばかりをしているわけではなくて、展示会や物産、パーティーになど、様々なイベントを開催しているんですよ。
 ちなみにゴールデンウィーク中は、鉄道模型展なども開催しています。
 ぜひまた、アスパムまで遊びに来てくださいね。お待ちしております。

| 加賀谷 | 2006/05/05 08:48 | URL | ≫ EDIT

パムるんまつるん

どーも、はじめまして☆アスパムとタメ年のフリーターです(笑)この前展望台に行きました。ほとんどだれもいなくて貸し切りみたいで楽しかったです!
そぉいえばアスパムってけっこう高い建物ぢゃないですか?それなのに半分ぐらい会議室って‥なんかムダぢゃないっすか?

| ウィッキーだに | 2006/05/04 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/64-ca1d1d06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT