青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こけしよこけしこけしちゃん。どうしてそんなにめごいのか。

こけしにも秋の装い


秋こけし入荷いたしました♪(勝手に命名)

修正DSCF8676

もみじ柄のお洋服を着て赤いベレー帽をかぶっております。
なぜか秋って芸術家をきどりたくなるんですよねぇ わかります。

こちらの秋こけしは、以前ご紹介しました「小悪魔系こけし」を作った本間直子工人の作品です。

小悪魔表

めんこめんこ(≧v≦●)



こけしの他にもこけしグッズが入荷しておりますよ。

お気に入りはこちら

こけしマグネット!


1個じゃ物たりないですね。
修正DSCF8677




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

本日店内でこけしを片手にキャッキャキャッと記念撮影をしているカップルがおりました。

なんでだべ?金ちゃんのこけしの魅力でしょうか。謎です(*≧ε≦*)


修正DSCF8678

「わがメゴイからにきまってるっぺ~」

※こちらのこけしちゃんはブログ紹介後に売れてしまいました(≧v≦●)やっぱりメゴかったもんなぁ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

お世話になっております黒石市こけし館の店長さんのブログにて当店が紹介されております。
熱い店長さんの魂に触れて下さい。

ワゲモノの嵐!!ワゲモノのブログ

http://wageblog.exblog.jp/


※ワゲモノって津軽弁で若い衆という意味です。


ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

| こけし | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます!

福岡からブログにご来店ありがとうございます(*´∇`*)
10月に一人旅とはいいですねぇ 青森県のどこらへんにいらっしゃるのでしょうか?青森市にもお立ち寄りでしたらぜひ当店にも遊びに来て下さいね。

イギリストーストはぜひぜひお召し上がりください。
たぶん青森に足を踏み入れた時から、駅やコンビニや様々な売店で目にすると思いますよ♪

| 青森県地場セレクト | 2011/09/24 11:49 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

福岡からアクセスしてます。10月に青森一人旅をするので下調べをしていたところ、こちらのブログに出会いました。
青森の良さがビンビン伝わってくる楽しいブログですね!すぐにでも行きたくなりました。
イギリストースト絶対買います!

| みんとも | 2011/09/23 19:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/680-7b3db6fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT