青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こけし入荷しましたよ~♪地場セレクトオリジナルこけしが誕生!?

こけし女子?のみなさまお待たせ致しました!


新たにこけしを仕入れてきましたよ~(●´▽`)


めごこ達(可愛い子たち)をご覧ください。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

こけしUTIWA


修正DSCF8699


か・かわいすぎる・・・・(ノД`)・゜・。


少し前に仕入れたこちらの「おかっぱこけし」ちゃんのうちわですね♪

おかっぱ


修正DSCF8700

本間直子工人のサイン付。ヒバの素材でできています。
私は早速一つ買っておうちに飾ってます(*´∇`*)

※こけしUTIWA完売しました。ブログで紹介後にすぐお取り寄せがありました♪ありがとうございます。こちらは手書きの手作り商品ですので少量ずつしか入荷がございません。次回入荷時はまたお知らせ致します。




お次は見た瞬間に衝撃が走ったこけしちゃん





いきますよ・・・・





ジャーーーン!!

修正DSCF8703
修正DSCF8704


こけしに首がある!!ぱっちりお目目に長いまつげにモダンな髪型
昭和ガールな雰囲気です
こちら山谷レイ工人の作品です。





そして、黒石市の「こけし館」さんと「阿保こけし屋」さんのご協力により完成したのがこちら

地場セレクトオリジナル
りんごの原木こけしストラップ
 1個840円

修正DSCF8701

かわいい~♪

って「どこがオリジナル?」って思ったでしょ(*≧ε≦*)ノ


修正DSCF8702

シンプル イズ ザ ベスト!
手書きでございます♪


阿保こけし屋さんのお父さんが木を削り、息子さんがこけしを作って、お母さんが字を書いたそうなんですよ。


入荷した瞬間1個売れました。(私です)



この他にも人気の金ちゃんこけしも色々入荷していますよ。
ぜひぜひ地場セレクトに遊びにきてくださいね。




青森県地場セレクト






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

| 商品紹介 | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/691-bb4a205f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT