青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

津軽金山焼新作入荷致しました♪

青森県五所川原市より

津軽金山焼仕入れてきました(●´▽`)


当店で販売している金山焼は、直接金山焼の窯元に行きまして、一つ一つ選んできております。




今回のお気に入りを少し紹介いたします。


修正DSCF8751

「こぎんころりん」
名前も可愛いですが、この「ころりん」とした形が手にピタッとフィットします。
青森の伝統工芸である「こぎん刺し」をモチーフにした模様が素敵ですね。

こちらの商品なのですが、私がブログに掲載するのにもたついていたら、売切れてしまいました(ノД`)・゜・。
申し訳ございません。次回在庫がありましたら仕入れてきますね。


修正DSCF8752

大好きな野呂理紗子さんの作品
マグカップの取っ手の下にちょこんとマークがはいっています。マークはお花だったりハートだったり色々ありますよ。

この他品切れ中だった、「茶碗」「ドレッシング入れ」「紐剣山」なども入荷しておりますので、ぜひ手にとって見てみてください(≧v≦●)





~おまけ~

青森市から車で30分くらいのところにある津軽金山焼の窯元では、作品を購入できる場所の他にレストランも併設されております。

仕入に行った際には必ず食事をすることにしているわたくし。



最近は料理長が変わったそうで、おそばや中華料理が充実しております。


おそばは1000円ほどでボリューム満点の物が食べられますよ♪

修正F1000647
修正F1000620



修正F1000648

人気のソフトクリームを杏仁豆腐の上にのせたデザート♪


写真は1回で食べた量ではございませんのであしからず(*≧ε≦*)




ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

| 商品紹介 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/692-30eb1d1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT