青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こけしちゃん達いっぺぇ~きたど~!!黒石市こけし館からこけし連れてきました♪こけし写真満載

昨日は吹きあれる雪の中、黒石市の津軽こけし館までこけしを仕入れに行ってきました♪


当店に置いてあるこけしは、お部屋に飾りやすいように、可愛らしく小さめのこけしを選んできております。

こけしを飾るだなんて今まで考えたことが無い人でも、思わず「め~ごい~」いやいや「か~わい~」と思えるこけしちゃんばかりですよ(●´▽`)


さぁそれではいきまっしょ~今回仕入れたこけし達によるこけしショー開幕

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

2011 冬 こけしコレクション
修正DSCF8932

も~しょっぱなからメゴすぎますよ!(*´∇`*)
首をちょいっとかしげているのがなんとも乙女らしいです。左端のこけしちゃんは頭に赤いリボン付き
真中のこけしちゃん良く見ると頭がりんごなんです!(阿保六知秀工人)

修正DSCF8934

夢見る乙女こけし。こけし館店長山田さんのお話しによると、じつはこのこけし昔は一重のおめめだったのが
時は流れ今は二重になったそうです(笑)こけし界のファッションリーダーこけしですな。(山谷レイ工人)

修正DSCF8936
「おかぁちゃーんまって~」「わい ちゃんとみんなついてきでらが?チビいねぇんでないがい?」

通称金ちゃんこけし。娘さんのお顔を思い出しながら作ったというこけしには同じ顔はありません。
おこったり、えへだり、笑ったり。見た人を笑顔にします。
修正DSCF8937
修正DSCF8933

「まるちゃ~ん 学校さいくべ~」「いくべ~♪」
そんな声が聞こえてきそうなこけしちゃん。頭にヘルメットみたいのをかぶってるなぁ。まさかなぁ 花笠とかだろと思っていたら、そのまんま「ヘルメットこけし」だそうです(笑)
(阿保金光工人)

修正DSCF8940
修正DSCF8941

こけしバッチ
ふちの部分がりんごなんです!マフラーやストール・バッグなどにつけたいですね♪
こちら写真を撮る為に並べていたら1個売れちゃいました(ノД`) 後1個のみです。
なんでもっと仕入れてこなかったんだろ、ほんつけなしの私っ!

修正DSCF8942
津軽こけし館では、「ギョギョ目」当店地場セレクトでは「モダンガール」の愛称
目力がすごい!つけまつ毛かしら。髪型が昭和のショートヘアーみたいなんです。首があるので大人っぽいですね。
モダンな部屋に飾ったら映えそうです。


修正DSCF8939

首が動きます。「こんにちは」




修正DSCF8943
修正DSCF8944

よーーやく入荷いたしました。本間直子工人の通称「小悪魔こけしおかっぱバージョン」長いまつげ、フリルのエプロン、蝶のブローチ、パッつん前髪。全てが萌えます。

ただこちら1個のみの入荷となり、予約で完売となりました。申し訳ございませんがご紹介のみとなります。

修正DSCF8951
修正DSCF8949

♪地場セレクトオリジナルりんごの原木こけしストラップ♪
前回作ってもらったものとはまた違うバージョンになりました。
おなか模様をリンゴにしてみましたよ♪
りんごの木にこけしのお顔がくっついている可愛いストラップです。背中には手書きでダイナミックに「青森県地場セレクト」と書かれています。大きさや表情が一つ一つ違うのもオリジナル感があっていいですねぇ(*´∇`*)

修正DSCF8945
修正DSCF8946

干支こけし~かわいいバージョン~
年末の人気商品干支こけしです。
黒石のこけし館では予約待ちの商品なのですが、この度2セットのみ入荷することができました。
新聞テレビで紹介された話題の商品ですよ。お早めにどうぞ。
写真の赤い敷き台・名前札もつきます。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


いかがでしたでしょうか。こけしのめんこさが少しでも伝わったら嬉しいです(●´▽`)

紹介したこけしは少量ずつしか入荷しておりません。お取り寄せや店頭販売にて売切れている場合もございますのでもしもお目当てのこけしがございましたらお問合せの上ご来店いただけたらと思います。

あと、仕入の関係上、こけし館と同じ値段での販売ができませんのでご了承の程宜しくお願い致します。

11月27日追加

Twitter・ブログ経由でこけしのご注文が全国からございました。本当にありがとうございます。
今回掲載しましたこけしがだいぶ売切れてしまいましたので、もしご来店して購入しようと思っているお客様がいらっしゃいましたら、お問合せして頂ければと思います。
また、こけしは同じ物が次回入荷できるかどうかは難しい状況です。次回のブログでの紹介をお楽しみくださいませ。


全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ


ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

| こけし | 17:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

お手元に届いたようで安心しました。
ぜひぜひめごがってくださいね。
これからも定期的にこけしを仕入れに行ってきますので、ぜひブログやツイッターの情報を見ていて下さい。
メールでの受付ですが、次回から検討してみますね。
それではこれからも応援宜しくお願い致します。

| 青森県地場セレクト | 2011/11/30 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/714-f7eea089

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT