青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天空の城アスパム降臨!!季節限定の写真撮影してみませんか?豪雪もいいもんだよ。

今年の青森は雪が・・・すごすぎる・・・!!



街中を歩くと人の高さ以上に雪が積もっています(ノД`)・゜・。

修正DSCF0627



そんな豪雪ですが、こんな楽しみ方もあるんですよ~


「天空の城アスパム」

天空の城アスパム横
修正DSCF0665


え~某有名映画のパクリです(笑)


この写真はいまいちですが、手前の雪の壁の前から撮影すると

雲の上に浮かぶようなアスパムの写真が撮れます(●´▽`)



こちらの写真の元ネタは青森大好きのねこぜさんのブログにて紹介されている、アスパムの写真を真似してみました(*≧ε≦*)ノ

ねこぜさんのブログはこちらhttp://ameblo.jp/gan-mm/entry-11132196571.html
※もっとかっこいい天空の城アスパムの写真掲載中♪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

天空の城アスパムの撮影方法

修正DSCF0662
※現在人の高さ以上に積ってます

ポイント
★雪が1メートル以上積もっていること。

★晴れていること。(できれば雲がでているほうがいい)

★午前中おすすめ。

★天空の城は存在するんだ!というまっすぐな気持ちでシャッターを切ること。



あとは雪が手前に来るように撮影すればできあがり~♪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


こちらの撮影条件は雪が多い青森でもなかなか難しいものだと思います。

特に冬の青空はすごい貴重なのです(ノД`)・゜・。


ぜひ冬のアスパムに遊びに来た際には写真を撮ってみて下さいね♪





ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。








| アスパム情報 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/744-1332d792

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT