青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アスパムで黒石市のこけし絵付け体験実施中♪地場セレクトこけし作っちゃいました(*´∇`*)いくべぇこけしも?

アスパムで開催中の2012アスパム冬まつり
http://www.aomori-kanko.or.jp/event/2011/20120203_05/index.html
2月3日(金)~5日(日)
10:00~15:00



あったか屋台やグルメ広場などと一緒に、工芸品製作体験も行われております。

本日は黒石市の温湯こけしの製作を体験してみました♪(●´▽`)
修正修正DSCF0749



地場セレクトのオリジナルこけしストラップでもお世話になっている「阿保こけしや」さんがいらしていました。

メニューの中から色づけするものを選びます。どれにしよ~

修正修正DSCF0768

悩んだ末に「つまようじ入れこけし」(600円)をセレクト★

優しいお母さんに手ほどきされながら、ぬりぬりと色づけ。

筆ペンの他にサインペンも使用するので素人でも安心です。



ぬりぬりすること数分・・・  かんせ~~い


☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

    地場セレクトこけし


修正修正DSCF0777
修正修正DSCF0778
修正修正DSCF0779


地場セレクトの赤いエプロンをつけたこけしちゃんです(*´∇`*)

私に似せてみました(≧v≦●)




修正修正DSCF0781
金ちゃんこけし「はんずめまして~」じば美「はんずめまして~よろすぐ~」



こけしの他にも「こま」やひなこけしなどへの色付けもできますよ♪
私はオリジナルで書きましたが、通常のこけしの顔の見本もありますので伝統的なこけしにもぜひ挑戦してみてくださいね。

修正修正DSCF0753


2月5日(日)までです。

詳しくはこちらから



アスパムで開催中の2012アスパム冬まつり
http://www.aomori-kanko.or.jp/event/2011/20120203_05/index.html
2月3日(金)~5日(日)
10:00~15:00






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。




| こけし | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/754-4aa05324

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT