青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「りんご帽子こけし」「おかっぱこけし」入荷いたしました!!めごすぎても~(*´∇`*)

2月15日(追加)

ブログ掲載後すぐにご注文をいただきまして完売した商品もございます。先着順となりますのでお悩み中の方がおりましたらお取り置きも3日間できます。まずはお電話か下記に記載されておりますメールアドレスまでご連絡くださいませ。



黒石市津軽こけし館よりこけしを仕入れてきましたよ。

今回ご紹介するこけしは少し前から注文していた物で、入荷を心待ちにしていたものなんです。


それではご覧下さい。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

2月26日追加 「リンゴ帽子こけし」雑誌rakra ラ・クラ掲載!こちらクリック


りんご帽子こけし


修正2012.2こけし 004
修正2012.2こけし 006
修正2012.2こけし 007


りんごの中からこけしが出てきました~(*^∀^)人(^∀^*)

赤・青・黄 の3色のりんごこけしちゃん達です。

頭にのっけているりんごの帽子にはちゃんと葉っぱもついていますよ。

大きさは約12センチと手のひらサイズ

3色並べて飾りたくなっちゃいますよね☆

修正2012.2こけし 009

赤りんご「この中からもこけしででくるがなぁ」

青りんご「どったらでっけ~こけしだべ」

黄りんご「ワグワグすじゃぁ~」



修正2012.2こけし 016

阿保正文 工人
赤・青・黄 各5個 入荷 1個 1,420円


追加情報※赤りんご完売しました 次回入荷未定 ブログで入荷情報はお知らせ致します


**・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


この他 入荷したこけしもご紹介いたします


お待たせしました!

「おかっぱこけし」


修正2012.2こけし 025
修正2012.2こけし 027
修正2012.2こけし 029

おかっぱに、赤いリボン、フリルのエプロン、伏せられたおめめに長いまつげ

乙女心をくすぐりまくる逸品です。以前の物とはエプロンの柄が違いますね。

後ろ姿もたまりません。ためいきがもれます。

大きさは9㎝

前回は予約ですぐ無くなりましたが、今回は3体ございます。


修正2012.2こけし 039

おかっぱ頭のこけし姫 何の夢を見てるのかな


「親指姫」の物語を思い出します(●´▽`)

本間直子工人  

おかっぱこけし 9㎝ 1,780円(税込)


完売しました


**・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


そしておかっぱこけしファンの方へ

修正こけしがくぶち

おかっぱこけし色紙 フォトスタンド付

本間直子工人 直筆の色紙です 15㎝×15㎝ のミニサイズ

足のついたスタンドに入っていますので飾りやすいですよね♪

こちらは1点のみ!お早めにどうぞ。誰も買わないと私が自分で買ってしまいそうです(*≧ε≦*)ノ

1,180円 完売


前回入荷した色紙もまだ在庫があるものがあります。前回の記事も併せてごらんください。

こけし
http://jibaselect.blog10.fc2.com/blog-entry-747.html

こけしグッズ
http://jibaselect.blog10.fc2.com/blog-entry-751.html



**・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

地場セレクトオリジナル
りんご原木ストラップ

大人気で品切れ中だった ストラップが入荷致しました♪

絵柄が少し変わりましたよ

修正DSCF0971

お腹のりんご模様が増えましたね。

お顔もよりにっこり顔でしょうか。(●´▽`)

手書きのこけしだからこその、その時その時の味が面白いですね。

このりんごの木は、りんご農家に嫁いでいった娘さんからいただいている木だそうですよ(*´∇`*)



そして今回は、お客さまからのあるリクエストにより一部バージョン違いも作っていただきました。

修正DSCF0969
修正DSCF0970

紐なしタイプ 

なんでもパソコンや机まわりに置いて飾るんだそうです。

確かにお仕事されている方がオフィスで飾ったり、カバンにいれてお守りがわりに持ち運ぶのにはちょうどいいミニサイズですものね。このお顔を見ているだけでイガイガした心が丸くなりそうです。

紐なしタイプは現在在庫が2個のみとなりますのでお早めにどうぞ。

りんご原木ストラップに関しては売切れている場合予約も大丈夫です。

阿保こけし屋
1個840円(税込) 紐あり・紐なし2種類 サイズ 約5㎝~6㎝


ご注意
※本物のりんごの原木を使用している為、形・大きさ・こけしの表情など同じものは一つもございませんのでご了承くださいませ。


紐なし完売しました


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

  こけしのお取り寄せ承ります

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


下記「お取り寄せページ」をご覧ください。

メールでもご注文は受付致します。

お取り寄せお問合せ先は下記お取り寄せページをご覧ください。

メールはこちらから→hitomi_kagaya@aomori-kanko.or.jp

お問合せ・ご質問等がありましたらお気軽にどうぞ。


他のこけし・こけしグッズにつきましては過去の記事もあわせてご覧下さいませ。

こけし
http://jibaselect.blog10.fc2.com/blog-entry-747.html

こけしグッズ
http://jibaselect.blog10.fc2.com/blog-entry-751.html





全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

| こけし | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/763-39a03dd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT