青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地場セレクトオリジナルマトリョーショカ届きました~(*´∀`*)メゴスギルヤロー!!

※今回ご紹介の品は売り物ではありません。あしからず。


黒石市津軽こけし館さんで出会ったある作品に一目ぼれをし、オリジナルを注文して待つこと幾年月・・・・



きたきたきた~(*´∀`*) 






もう早く誰かに見せたくてたまらないめごさ!!


いいですか。いいですか。乙女の方たち心の用意はいいですか。





☆ジャーーーーーン!!☆

地場セレクトマトリョーショカーー(*´∀`*)



マトリッコDSCF0243

「マトリッコ」さんという作家さんの手がけた作品です。


大きさは6センチほどの小さな手のひらサイズ

そんなミニミニサイズなのに、細工がとても細かいんですよ~

りんごの柄のずきんをかぶったマトリョーショカなんですが、よーーーく見てください!!

マトリッコDSCF0244

手に「るるぶ」ならぬ「まとぶ」という雑誌を持っているのですが、その特集内容が「地場セレクト」!

ホットアップルサイダーに嶽きみ、大間マグロ・アスパムまでコーナー名があります(゚Д゚≡゚Д゚)

マトリッコDSCF0246

小脇にかかえたバッグには地場セレクトロゴが忠実に再現されています!

もう一度いいますよ!こちら手のひらサイズの大きさです。


さぁ マトリョーショカということは、もちろんパカッと開けると中から一段と小さいサイズのものが出てきます。





よろしいですか・・・・(/ω\)







パカッ☆


マトリッコDSCF0247
マトリッコDSCF0249

いくべぇでたーーーー!!(ノ)・ω・(ゞ)マトダベェ

さぁそしてマトリョーショカの顔にご注目地場セレクトのブログをいつも見ている方このお顔に見覚えはありませんか??



そう!じば美ちゃんです※♪(´∀`*)ワイハー

※じば美ちゃんとはわたくしがこけし体験で色付けしたこけしちゃんです。こけしコーナーで勤務中。極極一部で人気(笑)

マトリッコDSCF0250

「はんずめまして~ おめ~ わさそっくりだのぉ」「コンニィチィワァ」
「けやぐさなってけ~じゃ~」「ハァイ♪」


マトリッコDSCF0251

というわけであっという間にお友達になりましたv(´∀`*v)





みなさんここで満足してはいけません。
実はこちらのマトリョーショカ。もう一段階変身を残しております・・・



いきますよ!






パカッ☆

マトリッコDSCF0252


金ちゃんこけしキターーーーー!
それもヘルメットタイプです(´;ω;`)メンコスギ


金ちゃんヘルメットこけしはこちら↓
修正DSCF8933

実際の写真を見るとわかるこの再現率の高さ。

ちなみにこのマトリョーショカでサイズは3センチほどしかありません。

地場セレクトを本当によく調べていただいたうえでのオリジナル作品に、涙がでました(´;ω;`)

マトリッコDSCF0263

さらにこんな可愛いポストカードまで( ゚д゚)

いんや~このじば美ちゃんといくべぇのなんとめごいこと。このままキャラグッズにしてしまいたいです。





それではこの感動をじば美ちゃん劇場でどうぞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



マトリッコDSCF0255

マトリョーショカ姉「スイマセェ~ン 青森に遊びにきたのですけどもアスパムはどちらでぇすか~?」

じば美「そいだば、あっちですよ~」


マトリッコDSCF0256

マトリョーショカ次女「アリガトゴザマース」


マトリッコDSCF0257

マトリョーショカ末っ子「バイバーイ」


マトリッコDSCF0259


じば美「青森ば楽しんでいってけへの~♪」





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



今回はオリジナルで作っていただきましたが、通常の青森バージョンもいろいろあるんですよ♪


実は今回このほかにももう一つ購入してしましました♪(*´∀`*)テヘ


それがこちら
マトリッコDSCF0265

こちらも悶絶ものです。

津軽こけしにかかせない牡丹の花の柄の頭巾をかぶり、手には弘前城特集のまとぶを持っています。
こぎん刺しで刺したりんごの花のバッグがアクセントになっていますね。
そしてりんごをもったマトリョーショカがあり、一番小さなマトリョーショカをごらんください!こちらも金ちゃんこけしが!特に説明はついていませんが、この顔は絶対金ちゃんこけしでしょうww


いや~すんばらしすぎます。こちらは地場セレクトの家宝として店内に展示したいと思います。

マトリッコさん本当にありがとうございました。
連絡先が今のところわからないのでまずはブログにて感動をご報告いたします。
近いうちメールにてご挨拶します~(*´∀`*)


こちらのマトこけしに興味がわいた方は黒石市津軽こけし館までどうぞ。たまーに販売されています。
ただ人気が高く即売り切れてしまうそうですよ~






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。

| こけし | 19:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: お久しぶりです

林檎様

ご来店ありがとうございました。
青森の旅を楽しまれたようでよかったです。
青森の電車は予想外に遅れる場合がありますので、要注意ですね(゚Д゚≡゚Д゚)
特に大雪や強風の日は遅れたり一時休止になる場合がありますので、駅に問い合わせの電話をすると状況を教えてもらえますよ。

地場セレマトリョーショカほんとめごすぎますよねぇ♪
お店で飾っておりまして、今も見ながらニヤニヤしてます♪
ぜひ次回こけし館に行く機会がありましたらチェックしてみてください。

ブログとtwitterをはじめられたということなのでさっそくチェックしてみます!v(´∀`*v)
ぜひぜひこれからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

| 青森県地場セレクト | 2012/04/22 12:46 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます~(´;ω;`)

本当にめごくてめごくて、毎日眺めてはニヤニヤしてます(*´∀`*)
じば美ちゃんを商品化するには私がこけし工人にならなくてはだめですね!(笑)
いつか青森に来る予定があるのですか?お店で会える日が楽しみです。
今回は本当にありがとうございました~(人´∀`)

| 青森県地場セレクト | 2012/04/18 09:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/802-885fd648

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT