青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いくべぇのお絵かき上手にできるかな?イラストを上手に描くポイント♪(ノ)・ω・(ゞ)

修正DSCF8555

いまやみんなのアイドルのいくべぇ♪


みなさんいくべぇの姿はすぐに思い出すことができますよね(ノ)・ω・(ゞ)モフモフ



さて、その頭の中のいくべぇをイラストにすることはできますか?


お客様よりこんなご質問が

コメント欄より抜粋
「いくべぇの形ってシンプルに見えて意外とバランスが難しいですよね。
私も描いてみようとしたら、なかなかめごいいくべぇが描けません(汗)
商品を送ってくださる時に一緒に入れてくださるイラストがすごく
めごいんですけど、何かコツありますか???」



わかります。わかります。


いくべぇの形ってほーーーんと難しいんです(´;ω;`)


何も見ないで書くと高確率で見たこともない生き物に・・・


何度も失敗した私が教えるいくべぇイラスト上達ポイント~(ノ)・ω・(ゞ)パフパフ


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

「目」・・・ 黒く塗りつぶしてしまうのではなく、白目の中に黒丸を意外と小さめにいれます。

「鼻」・・・ 結構大きい鼻です。

「口」・・・ ギザギザの口です。

「体ライン」・・ 青森県のAを意識した「Aライン」です。



このポイントを守ると結構いくべぇらしくなるかも(*´∀`*)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


何も見ないで適当に書いたイラストがこちら。


いくべぇとわかるイラストになったかな?v(´∀`*v)

縮小DSCF0351

ぜひ、いくべぇのお絵かきしてくださーい♪



似てても似てなくても、いくべぇへの愛情がいっぱい詰まっているとめんこくなりますよ☆

修正DSCF0039




ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

| いくべぇ | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: No title

書き続けているとなんだか新しい生き物ができちゃいますよね(笑)
本物のいくべぇの卵形もめんこいので次回トライしてみます。
みなさんで書いたいくべぇを集めて飾ってみたいものです(*´∀`*)

| 青森県地場セレクト | 2012/04/27 16:09 | URL | ≫ EDIT

No title

さっそくありがとうございます!!!
トライしてみます♪
目と鼻の上のラインがそろうと良いのかしら。。。
どうも何度描いてもめごくできなくて、むむむ・・・と思っていました。

ほんと未知の生き物ができ上がってしまって(笑)

本物いくべぇのような卵型いくべぇも描いてみたいです。

| mizuchang | 2012/04/26 01:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/807-33f6fbb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT