青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

津軽こけし館『土湯こけしと福島フェア』5月20日(日)まで!急げ~♪(*´∀`*)

黒石市の津軽こけし館で開催されている『土湯こけしと福島フェア』が明日で閉幕となります。

青森にいるとなかなか見ることができない土湯こけしが勢ぞろいですよ♪

スタッフ方たちが調べ上げた福島に関わる資料や展示も素晴らしいです。

ぜひ足を運んでみてください♪

こけし館の近くにある「山のおもしぇ学校」で天ざるを食べてきてもいいですね。
「山のおもしぇ学校」については過去の記事をどんぞ→http://jibaselect.blog10.fc2.com/blog-entry-806.html


縮小1335462263248

でたーー!たこ坊主こけし!!インパクトがありすぎて最初見たときには、夜トイレに行けなくなりそうな恐怖を感じましたが、今では愛嬌たっぷりでめんこいです。

縮小1335462165958
縮小1335462123692
福島への応援メッセージを記入するコーナーです。
私も一筆書きました(*´∀`*) こけしで結ばれた縁ですね。

縮小1335462116112
福島の名産品のコーナーです。桃のお菓子が気になる~

縮小1337063138254

スタッフの方手作りの福島のこけしの系図です。絵がお上手!

縮小1335462235142
土湯こけしと津軽こけしがコラボした便箋です。

縮小DSC_0261

自分用にたこ坊主を購入してしまいました♪

縮小1337062794545

手前の頭が青いこけしもゲット! 青坊主というそうです。




ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。




| こけし | 13:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます。

たこ坊主のインパクトはすごいですよね!最初は目を合わせるのも怖かったのですが、見慣れると愛嬌たっぷりでめんこいです(*´∀`*)
こけしを通じて福島のことを知っていくと実際に行ってみたくなります。
青森からですとなかなかすぐにはいけませんが、いつか土湯を訪れてこけしを選んでみたいものです。

| 青森県地場セレクト | 2012/05/20 12:54 | URL | ≫ EDIT

たこ坊主、最初はすごいインパクトでしたが
いつの間にか好きになってました~。
地場セレクトさんのたこ&青坊主も可愛いですね♪
私もこのフェアでこけしを買わせてもらいましたが、
出来ることなら実際足を運んで、
こけしから名産品までじっくり見てみたかったです。

| 林檎 | 2012/05/19 20:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/818-4e2ed4b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT