青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鰺ヶ沢の菜の花畑を見てきました(*´∀`*)わさおにも会えた~♪

プライベートで青森県の鰺ヶ沢町に菜の花畑を見に行ってきました♪


最近鰺ヶ沢の菜の花の情報をよく聞きます。かなりの絶景とのこと。


菜の花といえば横浜町が有名ですが、これは鰺ヶ沢にも行ってみなければ!


菜の花が咲いている場所は、森田の道の駅の横の道を曲がって信号を3つ目を左に曲がったところにあります。
なんでも地元のサポーターの方たちが植えてくれているんだそうです。


黄色ののぼりに誘導されつつりんご畑の中を通り、狭い道を抜けていくと・・・・アッッターー!!

縮小DSC_0312


なんということでしょう。

菜の花と岩木山が同時に楽しめる絶景ポイント( ゚д゚)

縮小1337671778584

ゆっくりと時が流れている場所です。
出店なども無い為か、誰もおらず独り占めですv(´∀`*v)


縮小DSC_0318

縮小1337671394772


ず~っと眺めていたくなります。菜の花はもう少し楽しめるみたいなのでぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?青森市からですと車で1時間30分もあれば到着できると思います。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さて!鰺ヶ沢に来たら絶対に立ち寄らなければいけない所といえば!


『わさお』ですよね~(人´∀`)

青森が誇るブサカワわんこです。有名犬ですが、道路沿いのイカ屋さんで普通に生活しております。


縮小DSC_0343


「わさお~♪」と小屋をのぞくと・・・・いない(´;ω;`)


お散歩タイムだったようです。


がっかりしていると、同じくわさおを見に来ていた方が「こっち!こっち!」と手招きしてくださいました。


わさおの小屋の後ろから浜辺の方を見てみると


縮小DSC_0330

いたーーー!!わさおはお散歩中だったんですね♪
お母さんの菊谷さんが、軽トラでおさおを誘導していました。なんと豪快なお散歩(笑)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆
縮小DSC_0332
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

☆今日のベストショット☆

わさおの小屋に住みついている猫ちゃんも一緒にパシャリ。
のどかだなぁ


この後わさおは軽トラを追っかけて遠ざかっていきました。
絵本の中の1ページみたい

縮小DSC_0339
縮小DSC_0340
縮小DSC_0341


わさおに会えなかった方は、近くの海の駅わんどに行ってみてください。
縮小DSC_0345

わさおと記念撮影ができますよ~♪

わんどの中には、ねぶた師の竹浪比呂央先生が作ったわさおのねぶたもあります。
映画「わさお」の中にもでてきましたね(*´∀`*)

縮小1337674389171


あら!いくべぇがこんなところに!

縮小1337674497968

青森県内の観光施設にはこのちびべぇが飾られていることが多いです。いくべぇファンは青森に来たらぜひ探してみてください♪



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

鰺ヶ沢グルメ

夏に鰺ヶ沢に行ったら、ぜひジャージー牛乳で人気のアビタニアジャージーファームでソフトクリームを食べたいですね。
でもこの日は定休日・・・・(´;ω;`)カナシイ

悔しいのでわんどで売っているアビタニアジャージーファームの「Mirum」ミルムをいただきました☆

縮小1337675046971

これ大好物なんです~!ブログでも何度か紹介しましたが添加物を使用せず牛乳の味がガツンと感じられる逸品です。口どけが良くて最高です。


あと森田の道の駅に併設している「TAKUYA」のバナナボートも有名ですね。
この日はつがる市特産のメロンを使ったシェークも飲みました。
果肉がたっぷり入っている贅沢シェークです♪

縮小1337669620428

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

私的鰺ヶ沢「珍百景」

縮小DSC_0325

コンビニ「ファイブイレブン」(笑)

5時から11時までの営業時間でしょうか。ちなみに青森にはセブンイレブンはありませんのであしからず。
でもこのコンビニつぶれていました・・・残念。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆



この日は帰り道に稲垣温泉に入って満足日帰り旅行でした。
青森はちょっと足をのばすと観光名所だらけで最高です☆

見どころいっぱいの鰺ヶ沢町のレポートでした~(*´∀`*)



ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。


スポンサーサイト

| セレクトの旅 | 13:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます。

現地で見ると「天国ってこんな感じかしら」と感じるくらい(大げさですね(笑))気持ちが癒されました(*´∀`*)

ファイブイレブンは通りがかるたびに爆笑してしまうコンビニです( ゚д゚)
でもつぶれちゃったんですよ~残念。

青森に住んでる私でもびっくりすることが多い県だなぁと私もしみじみ(笑)してみました。

| 青森県地場セレクト | 2012/05/24 16:49 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/05/24 16:34 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/820-cd8d9fb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT