青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

田舎館の『田んぼアート』2012年 今年も見事です!!第1会場・第2会場

田舎館の田んぼアートが見ごろをむかえているとのことで早速見学に行ってきました。

※田んぼアートとは?田んぼをキャンバスに見立て、現代の米と「古代米」と呼ばれる古代に栽培されていた色の異なる稲を使って、巨大な絵を作ります。



今までは村役場から見下ろすだけだったのですが、田舎館の道の駅にも第2会場ができて2種類の田んぼアートが楽しめるようになりました。

P7171302.jpg

こちらは田舎館の村役場です。お城が役場だなんて贅沢~♪

ちなみに今年から展望台は有料となりましたのでご注意!


6階の展望台には、4階までエレベーターで昇り、そのあとは階段で登っていきます。

登り切った先には



ジャジャジャジャーーーーン!!

P7171294.jpg

広い田んぼに描かれた壮大なアートがお出ましです。


こちらの第1会場のテーマは『悲母観音と不動明王』


P7171296.jpg


観音様の左上で作業してる人たちが見えますね。
この広いアートを管理するのって大変そう。

P7171299.jpg

右上の家を見てみてください!この田んぼアートの大きさがわかります。

年々絵柄が細かくなってきています。すごいなぁ。


さぁそしてお次は第2会場の田舎館の道の駅へ移動しましょう。

こちらは今年新しくできた展望所があります。


P7171280.jpg
P7171282.jpg

こちらのテーマは『七福神』

いや~デカイデカイ

観光客の方たちも大勢いらっしゃったので、あちこちから歓声があがっていました。



P7171278.jpg


あっマジンガーZだ!!こんなお茶目な図柄もいいですね


田んぼアートは見学できる期間が長いので、ぜひ遊びにいってみてください。
感動しますよ~



第1田んぼアート
  9月29日(土)まで  
第2田んぼアート
 10月8日(月・祝)まで 
田舎館村展望台
(役場6階展望室)
弥生の里展望所
(道の駅いなかだて内)
 大人(中学生以上)共通券  300円
 大人(中学生以上)個別券 200円
 小人(小学生)共通券 100円
 未就学児(小学生未満) 無 料
※団体割引はありません。







ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。

| セレクトの旅 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/856-5aa77f96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT