青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こけし入荷パート1 金ちゃんこけし・本間直子工人こけし 

こけしパート1

こけし入荷いたしました~ この度も黒石市のこけし館よりめんこいのを仕入れてきましたよ♪

最近当店のこけしコーナーが地元のフリーペーパーで特集されたこともあり、今まで以上に近隣のこけしファンの方がいらっしゃるようになりました。
ネットからのお取り寄せも多いですし、本当にこけし好きな方が増えてきているんですねぇ

さぁそれでは今回仕入れためごこ達の紹介です。
種類が多いので何回かに記事を分けてご紹介いたします。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


阿保金光工人 通称金ちゃん


DSCF1005.jpg
DSCF1006.jpg

まるちゃん 左から ① ② 各12センチ 840円

相変わらずどのこけしも表情が違う金ちゃんこけし。同じ方のこけしを持っていてもまた欲しくなってしまう魅力がありますね。


ヘルメットこけし 小 12cm 1,180円

DSCF1003.jpg

ヘルメットがでかい!なんだかせつない表情ですね。

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
じば美ちゃん劇場

DSCF1004.jpg

じば美ちゃん「わいは~ どしたの?」
ヘルメットちゃん「おかあちゃんとはぐれでまった~」


あらら迷子だったみたいです
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ヘルメットこけし 大 18センチ 2,800円

s-DSCF0997.jpg

かたやこちらのヘルメットちゃんは、やけに元気いっぱいです。

ちなみに隣にちょこんといるこけしちゃんはというと。

s-DSCF0998.jpg

おまけです(笑)

金ちゃん太っ腹すぎるべぇ!

ちなみにこちらのこけしには紐がついていますが、「ストラップにするには長い」「首から下げるにしては短い」というなんともアバウトなものとなっております。ぜひ使い道を探してみてください。

DSCF1002.jpg

後ろから見るとなんだかシュール(笑)


金ちゃんコマ  左から ①赤  ②紫 ※紫完売しました。 直径 各840円約7センチ

DSCF1008.jpg

前回すぐに売り切れてしまった金ちゃんこまが再入荷しました。
目が回ってしまったこけしちゃんがめごいです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


本間直子工人

本間さんのこけしは、入荷のお知らせと同時に注文が入るほど人気がございます。
今回も少しだけですが仕入れてきましたよ。


本間工人 ①15cm 1,420円
 ※完売しました

s-DSCF0989.jpg

優しい表情のこけしです。見ているとほっとしますね。髪飾りをつけていますね。


本間工人 うちわ 1,180円 

DSCF0994.jpg

手書きのうちわです。おかっぱちゃんがめごいですねぇ
1枚入荷です。


s-DSCF0995.jpg

髪にあじさいがついてます。お部屋に飾ったら涼しくなりそうです。


本間工人 ストラップ 1,180円 ※完売しました


3センチのミニこけしがついてます。1個入荷

DSCF0993.jpg


本間工人 おかっぱちゃんブローチ 1,180円 直径約3センチ 2個入荷 ※完売しました



s-DSCF0990.jpg
DSCF0991.jpg

いや~~ん!!!めごすぎ~!!と変な声が出てしまうくらいめごいですね。

髪飾りがさくらんぼです。
後ろにはピンとクリップがついていますので、服やかばんや色んな場所につけたいです。




今回こけしが多いので

パート2へ続く →http://jibaselect.blog10.fc2.com/blog-entry-858.html



こけしの注文のご注意
ネット注文と並行して店頭でも販売しております。売り切れている場合もございますのでご了承くださいませ。



全国発送承ります。お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ">全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。

スポンサーサイト

| こけし | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/857-fa0b5105

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT