青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第7回B-1グランプリ「ゴールドグランプリ八戸せんべい汁」10位「十和田バラ焼き」特設コーナー設置いたしました。

全国のB級ご当地グルメの祭典!
B-1グランプリ
が10月20日(土)~21日(日)開催



我が青森県のB級ご当地グルメ

「八戸せんべい汁(八戸せんべい汁研究所)」がゴールドグランプリに輝きましたーーーー!!

さらに「十和田バラ焼き(十和田バラ焼きゼミナール)」も10位に入賞!!


青森県のご当地グルメがダブル受賞を果たしました!

順位の詳細はこちらの公式ホームページからどうぞhttp://b1-kitakyushu.jp/info/20121021.html

悲願達成でございますよ。(/ω\)

来場者数、過去最多の61万人。
63団体もの精鋭が参加する中から選ばれたのです。

思えば地場セレクトでは、「八戸せんべい汁」「十和田バラ焼き」「黒石汁焼きそば」を応援しようと毎年B-1グランプリ出場を応援するのぼりを店内に掲げておりました。
お客様から「せんべい汁はいつも1位になれないんだよね」というお言葉をいただきながらも、いつか日本一になるんだという気合を込めてお客様にPRしておりました。


ゴールドグランプリに輝いた今!店内がお祝いモード一色です♪ヾ(*´∀`*)ノ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o
DSCF1561.jpg

毎年提げてるのぼりが輝いて見えます。

店頭に特設コーナーを設置いたしました。

DSCF1568.jpg

私の身長よりも大きいお祝いポスターも作ってしまいました・・・(汗)
嬉しすぎますよ~ヾ(*´∀`*)ノ

DSCF1565_20121022164105.jpg

今日の新聞各社にも大きく報道されていましたね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

当店では

八戸せんべい汁研究所・十和田バラ焼きゼミナール公認商品を販売中です。


DSCF1570.jpg


八戸せんべい汁(塩味) 3人前 1,050円
★スープと具材とせんべいがセットになっております。煮るだけ簡単ですよ。

十和田バラ焼きのタレ 420円
★玉ねぎとお肉をこのタレで炒めると絶品です。


青森県ご当地グルメのセットもございます。


青森ご当地グルメセット


修正アスパムインフォ用


「八戸せんべい汁」(塩味)
3~4人前 
いわずと知れた知名度ナンバー1B級グルメ せんべい汁!
特製のせんべいを煮込むと、せんべいが汁を吸いこんでモチモチとした美味しさが味わえます。
こちらはせんべいと具とスープがセットになっておりますので、あとはご家庭の野菜をいれると簡単に召し上がれます。

十和田バラ焼き(ベルサイユの薔華ったれ)
2本
牛肉と玉ねぎを、青森県産にんにくを使用したしょう油ベースの甘いタレであえてから焼きます。
匂いだけでもご飯2杯は食えそうです!
肉は現地では牛肉がメインですが、豚でも鳥でも美味しいですよ♪

黒石つゆやきそば
3人前 1,050円
名前を聞くだけで食べてみたくなりますね。
太い平麺に甘辛いソースで味付けした焼きそばを、温かいそばつゆの中にいれて食べます。
麺とスープとトッピングの揚げ玉がついています。


当店オリジナル箱に詰め合わせたギフトセット 3,140円


1個からでも発送いたしますのでお気軽にご連絡ください。




全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。


スポンサーサイト

| 商品紹介 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/926-20dac8bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT