青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Herb Point~ハーブポイント~ Vol.0 イベントに遊びに行ってきました♪

2012年10月10日(水)

青森市荒川 Greenn Forest で開催された

Herb Point~ハーブポイント~ Vol.0

へ遊びにいってきました。

IMGP0048.jpg
IMGP0046.jpg
IMGP0045.jpg
IMGP0050.jpg

広いお庭を持つGreenn Forestさんの2階の屋根裏部屋で行われた今回のイベントは
乙女心をくすぐる下記の内容が行われていました♪


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

Greenn Forest

雑貨とハーブを組み合わせて育てられるオリジナルハーブの寄せ植え体験

Corie~コリエ~

青森市で人気のコンフィチュール(ジャム)&パンのお店からは、「ハーブコンフィチュール」「ハーブフレーバードリンク」「癒しドリンク」を素敵なお庭でどうぞ。

plus M

フェイシャルスチーム体験 ぷるぷる保温ハンドジェル作り クレイパック作り

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

人気のcorieさんのブースは大混雑でした!
ハーブを使用したドリンクをソーダで割ってもらって飲みました。おいしい~♪
それぞれのハーブのうんちくを楽しく語るcorieさん
一人で何杯も飲むお客様もいました。

IMGP0017.jpg
IMGP0019.jpg
IMGP0026.jpg
IMGP0032.jpg
IMGP0033.jpg

その他ハーブの寄席植え体験

寄植えするポットとハーブを選んで、植えていきます。
私園芸はさっぱりなので、詳しい説明をしてもらって助かりました♪
ハーブの効能を書いた紙と、そのハーブを使った料理のレシピもいただきました。
IMGP0028.jpg


ルームアロマスプレーを作る体験では、たくさんのアロマオイルの中から自分の好きな匂いを選びます。
その時の体調によって好むにおいが変わるらしいですよ。
私の選んだ匂いが、自分の今の体調をあてていてびっくり!

IMGP0035.jpg
IMGP0039.jpg

温めたお湯にアロマを垂らして手を温める体験もしました。
立ち上るアロマの匂いを思い切り吸い込んで夢心地です。


IMGP0043.jpg

その後はお目当ての多肉の寄植えをお願いしました。
corieさんのジャムの空き瓶を持っていくと、土代がサービスになるんですよ。わーい

たくさんの多肉植物のなかから好きなものを選んで植えてもらいます。


待つこと10分ほど


かーーんせーーい☆

IMGP0057.jpg
IMGP0063.jpg

めごすぎる~♪
多肉植物のめごさに目覚めました・・・

飾りのタイルと子ヤギのユキちゃんも買っちゃいました。一緒に飾るとさらにめごさアップ!



ちなみに寄植えしたハーブはこちら

IMGP0067.jpg


体も心もほっと温かくなる素敵なイベントでした。

今度は12月頃にイベントを予定しているそうですよ。みなさまチェックです♪









ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



いくべぇがゆるキャラグランプリ2012に参加中です。ぜひ投票をお願いいたします。投票はこちらからどうぞ→http://yurugp.jp/entry_detail.php?id=310
スポンサーサイト

| セレクトの旅 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/932-ce137faa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT