青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【こけし①】こけし入荷致しました!阿保金光工人・嶋津誠一工人編

昨日、黒石市津軽こけし館へこけしを仕入れに行ってきました。

今月2回目の仕入れとなります。前回仕入れたものがおかげ様で売れ行きが良く、在庫が少なくなったため、早めの仕入れとなりました。

それでは今回仕入れてきましたこけしをぜひご覧くださいませ。

★紹介したこけしはお取り寄せ可能です★

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

阿保金光工人 通称金ちゃん

DSCF1698.jpg

左から
阿保金光工人201211-④ 12㎝ 840円完売しました
阿保金光工人201211-⑤ 12㎝ 840円

まるちゃんシリーズ

DSCF1699.jpg

も~ 表情がめんこすぎます~(..◜ᴗ◝..)


右の子なんて、あきらかに「エヘでます」(すねてる)
ほっぺを膨らませてるみたい♪

金ちゃんのこけしは全部表情が違うので、何個も集めたくなっちゃいますね♪


DSCF1700.jpg
DSCF1702.jpg

阿保金光工人201211-⑥ 10.5㎝ 1,780円
完売しました

金ちゃんの人気「よされこけし」 足元で黒石の手踊り「黒石よされ」を子供たちが踊っています。

ただ、こちらいつものとちょっぺど違いますよΣr(‘Д‘n)



ちっちゃ~い♪

DSCF1704.jpg

先ほど紹介したまるちゃんこけしよりも小さいです。


DSCF1701.jpg

よく見ると子供たちが元気良すぎてはみ出しております・・・(汗)

でもこんなところも金ちゃんらしくていいですね。

見ているだけで思わずニコッとしてしまうパワーがあるこけしちゃんです。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

嶋津誠一工人 青森県大鰐(おおわに)町の工人さんです。

DSCF1706.jpg
DSCF1707.jpg

左から
嶋津誠一工人201211-① 12㎝ 1,420円
嶋津誠一工人201211-② 9㎝  1,180円


写真だと色合いがわかりにくいかと思いますが、どちらも頭の部分は緑色です。
キリっとしたカッコイイ兄弟みたいです。



DSCF1708.jpg
DSCF1709.jpg

嶋津誠一工人201211-③ 12㎝ 1,780円




DSCF1710_20121122142323.jpg
DSCF1711_20121122142324.jpg

嶋津誠一工人201211-④ 約8センチ 2,400円

えんつここけし。赤ちゃんの頭は動きますよ。
ニコッと笑ったお顔がかわいいなぁ。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

じば美ちゃん劇場

「一足早いクリスマスパーティー」


DSCF1739.jpg

じば美「みんな~もう夜だから寝へ~」

まるちゃんず「やんだ~!クリスマスプレゼントけろじゃぁ~」

じば美「明日になれば、そこの靴下さプレゼントはいってらよ」

まるちゃんず「やった~♪」



DSCF1740.jpg

まるちゃん姉「プレゼント何がな~♪」

まるちゃん妹「おらゼニーちゃん人形がいいなぁ」


DSCF1741.jpg

じば美ちゃん「メリークリスマス~」

まるちゃんず「プレゼントなんだべか♪ワクワク」








DSCF1742.jpg

まるちゃんず「あっーーー!いくべぇだ~」

いくべぇ「メリークリスマスだべぇ」



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

うちのおばあちゃん、何度教えても「ジェニーちゃん」が「ゼニーちゃん」としか言えませんでした。
なんでだろ(ノ∀`)


こけし②山谷レイ工人編へつづくhttp://jibaselect.blog10.fc2.com/blog-entry-950.html



全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。

| こけし | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/949-48db22a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT