青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私のお部屋のこけし棚(..◜ᴗ◝..) ちっちゃいこけしばっかり集めてます。

こけしに一目ぼれをしてから、はや1年ちょっと。


こけしがある程度揃いましたので、棚を購入してならべてみました(人´∀`)




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


マイこけし棚

IMG_0553.jpg

一番上には巨大きのここけしが!(゚Д゚≡゚Д゚)

IMG_0554.jpg
IMG_0555.jpg

津軽系以外のこけしも少しずつ増えてきました♪
一部季節感の無い所もありますね(ノ∀`)

IMG_0556.jpg

実は全部入りきらず、壁にも飾ってます(..◜ᴗ◝..)+地場セレクトにも一部。
並べると自分のこけしの趣味が丸わかり!元気な色合いが好きみたいです。



こけしを初めて手に入れた時は

特定の工人さんのこけししか好きになれないと思っていた私。

でも色んな工人さんの作品を見ていく中で

怖いと思っていた顔が、愛嬌のある顔に見えてきたり

単純な模様だと思っていたものが、実はとても技が生きた模様だと知ったりと

自分の中の好きなこけしの枠がどんどん広がっていくのを感じます♪

幸いなことに、すぐそばに黒石市の津軽こけし館がありますので

これからゆっくりと自分が好きだと思えるこけしを集めていけたらいいなと思ってます。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o



「こけし棚いいなぁ でも集めるのは大変そう(/ω\)」

と思った方には、絶賛販売中の


津軽こけしカレンダー2013 をお勧めします(笑)

IMG_0583.jpg
IMG_0585.jpg

津軽こけし館のスタッフの方が撮影した、愛嬌溢れるこけしの日常がカレンダーになりました。

これがあれば、1年中こけしを楽しめますよ~(..◜ᴗ◝..)

メール便 80円で発送可能です。
お取り寄せもお待ちしております~






結局宣伝かい!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )






全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。




スポンサーサイト

| こけし | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます

> 他のコレクターの方のこけし棚に自分と同じこけしを見つけると一人テンションあがってしまいます~♪

これわかります!!(人´∀`)
「私もこれ持ってます~♪」ってパソコンの前で誰にも言えないですがテンションマックスになります。
こけし館がそばにあって良かったですよね。地場セレクトもこけしの聖地?になれるように頑張ります~。
また遊びにいらしてくださいませ(..◜ᴗ◝..)

| 青森県地場セレクト | 2013/01/29 18:59 | URL | ≫ EDIT

こけし棚楽しいですよね!
他のコレクターの方のこけし棚に自分と同じこけしを見つけると一人テンションあがってしまいます~♪
好きなこけしの変化や、近くにこけし館があるという幸せ全く同感です!地場セレさんも近くにあってますます幸せですよ(^_^)v

| ゆゆ | 2013/01/29 15:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/992-05e4b237

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT